
  • 2012.10.13 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Let’s dancing for TRF

    • 2012.10.13 Saturday
    • 21:43
    今回のSDC45ですが
    実は13日の開催予定でした・・・
    すみません<(_ _)> 私の都合で
    20日(土) 10:00〜 東部市民センター 和室 (仙台市宮城野区平成1-3-27)
    で開催となります。
    場所も通常のNPOプラザではなく東部市民センターに変更となります。
    よろしくお願いいたします

    ダイエットに運動は欠かせないと・・・
     
    購入しました
    と言うことで・・・
    今回のSDC45はLet’s dancingです。

    SDC45のメンバーは一度は聞いたことがあるはず
    TRFの音楽にのせて
    ・上半身
    ・下半身
    ・ウエストの3種類を集中プログラムでエクササイズしていきます。

    充実した2時間をご提供出来るかと・・・
    皆さま、心していらして下さいませ



    次回のSDC45の予定

    • 2012.09.19 Wednesday
    • 11:51
    夏休みだお盆だ・・・
    などとバタバタしていたら気がつけばあっという間に9月
    たいへんご無沙汰いたしております。
    会員の皆さまをはじめお変わりないことと思います。

    さて、しばらく息をひそめておりましたSDC45
    10月より新たに再開いたします。

    直近の予定ですが
    10月13日(土)
    11月17日(土)
    12月 8日(土) です。 
    時間は、10:00〜12:00

    最近話題の“ごぼう茶づくり”
    卓球・バトミントンなど運動を取り入れ
    いろいろな計画と活動をしていきますので
    たくさんの方々のご参加をお待ちいたしております。

    和みのヨーガ体験♪

    • 2012.06.21 Thursday
    • 21:40
     

    今回のSDC45は“和みのヨーガ”
    先生の指導のもと
    日ごろ、頑張っている体にご褒美タイムでした

    座禅を組み鼻呼吸を意識していきます。
    鼻呼吸・・・これがなかなか難しい
    その後、ペアを組み
    和みヨーガ体験です。

    心身を落ち着かせ心も体もリフレッシュ
    全身をゆるめることで
    得られるものもある!!
    参加者の皆さま・・・
    何を得られましたか

    ついついダイエットに頑張っちゃってるあなた
    このヨーガで癒しを感じてみましょう

    次回のSDC45は・・・
    5歳若返りメイクです。
    ご自分がお使いのメイク一式
    もしくは使ってみたいメイク
    眠っているメイク道具がありましたらご持参下さい!


    5月のSDC45

    • 2012.05.23 Wednesday
    • 22:03
    5月19日SDC45開催いたしました。
    プレ開催後の本格的始動です

    新規の方も含め8名の方が参加して下さいました。

    まずはSDC45とは何ぞや・・・から始まり
    約束事の説明
    これは毎日実践していただくことです。
    約束事をホワイトボードに記入していくと
    初参加の素敵な70代の方に
    「毎日私が実践していることだわ・・・」と
    これは良いことと確信いたしました

    “継続は力なり”
    約1ヶ月後、変化した皆さまにお会いできるのを
    楽しみにしております
    もちろん私自身も・・・

    今後のSDC45の予定は・・・
    6月はS先生による和みのヨーガです。
    このヨーガ
    やった後・・・体がゆるゆるに
    私ルナの出来ないヨーガの概念が吹っ飛びました。
    これは体が超硬い私でも出来ますぞ

    7月は3ヶ月目・・・
    変化の出た皆さまにご褒美
    5才若返るメークをしていただきます。

    これからも楽しい計画を予定しております。
    楽しいサークルになるよう・・・
    盛り上げていきますよ〜



    お知らせ♪

    • 2012.04.29 Sunday
    • 22:52

            〜仲間と一緒にダイエットを楽しみましょう〜
                 センダイ・ダイエット・サークル
                    SDC45
           (sendai)D(diet)C(circle)45(平均年齢??)

     日ごろからダイエットに頑張っている方はもちろん
     いつまで・・・と期限のある方
     健康のために・・・と考えている方 等など

     私たちに「先生」はいません
     痩せたいはもちろんですが
     運動不足を解消したい
     健康になりたい
     そして何より・・・キレイになりたい!
     そんな思いをひとりで抱え込まず
     一緒にダイエットを楽しみませんか?

     毎日の食事内容や体重の記録を日課とし発表し合い励まし合います
     関心のある方 説明会だけの参加もどうぞ


       日 時:平成24年5月19日(土) 13:00〜15:00
                      (説明会 13:00〜13:30)
            平成24年6月 9日(土) 10:00〜12:00
            平成24年7月14日(土)  9:30〜11:30
       場 所:みやぎNPOプラザ 1階 第3研修室(和室)
              仙台市宮城野区榴ヶ岡5番地 
       対 象:【女性限定】 どなたでも(事前予約制)
       参加費:3ヶ月 1500円
       持ち物:バスタオル 動きやすい恰好で♪
       申込方法:お名前・ご住所・ご連絡先(電話番号orメールアドレス)を
              sdc45blife@yahoo.co.jpにメールをお願いします

                                  クーシュの会 エイジングケア部(担当:斎藤)


    第3回定例会

    • 2012.04.13 Friday
    • 17:01
     すっかり春めいてまいりました
    お花見が待ち遠しい今日この頃
    皆さまお変わりなくお過ごしのことと思います

    なかなかブログを更新できずで・・・

    さて、SDC45の第3回定例会
    無事開催いたしました。
    前回のブログにも書きましたが
    今回は栄養士の方も参加され
    きちんと記入してきた皆さまはいろいろアドバイスをもらっていました。
    そう・・・アドバイスをもらうことでたくさんの気づきがあります。
    アドバイスをもらっている参加者の方を見ていて
    きちんと書かねばと・・・心に誓ったルナでございます

    定例になりつつある軽快な音楽にのせてのラジオ体操
    実は第2も良いのではと・・・次回は第2ラジオ体操もやります。
    ダイエットに良いストレッチも加え
    有意義な2時間に

    だんだん形が見え、整いつつあるSDC45の活動
    本格的に皆さまに発信し
    一人でも多くの方と一緒に活動していけるように!!
    がんばりまっしょい




    SDC定例会

    • 2012.03.06 Tuesday
    • 22:12
     先日の大雪ビックリでした。
    降るとは聞いていましたが・・・
    そんな中、SDC45 第2回定例会を開催いたしました。
    正直・・・主催者側の私たち
    参加者は少ないのでは・・・と
    ところが「楽しみにしていて♪」と
    わざわざ鳴子から参加して下さったHさんをはじめ
    出席率90%
    なかなか好スタートです

    まずはレコーディングダイエットの発表と気づき&反省!
    きちんと書いてきた人
    虫食い状態の人
    3月からと腹をくくった人
    ひとそれぞれ・・・
    まぁそんなものです

    なかなか食事メニューの記入が厳しかったりするので
    体重記入のみの表を作成してみました。
    そう・・・試行錯誤しながらです。

    その後、軽快な音楽にのせて
    ラジオ体操を
    これがなかなか体に効きます。
    普段動かしていない筋肉など
    体の隅々まで
    血流から細胞まで
    Tさん・・・若干筋肉痛では?

    遅れていらっしゃったTさんも参加し
    “3年後の自分”をお気に入りの手帳に記入
    各自発表し
    第2回の定例会を無事終了いたしました。

    次回の定例会には
    栄養士の方も参加しもっともっと実のあるものに
    お楽しみに

    SDC45結成♪

    • 2012.02.24 Friday
    • 14:29
    ダイエットサークル“SDC45”を結成いたしました
    S Sendai  D Diet  C Circle
    45は平均年齢ですかね・・・

    日ごろからダイエットに励んでいる方はもちろんのこと
    いつまで・・・健康のため・・・など
    必要性のある方、はたまた緊急性のある方
    一緒にダイエット楽しみませんか。
    そう・・・ダイエットを楽しむ
    ということで発足しました。

    何かしらのダイエットを経験されているかと・・・
    私もたくさんのダイエット法経験者
    その知識を思う存分?発表し
    ひとりじゃないって(このフレーズを口ずさめる方は私と同年代
    ぜひぜひ実感しましょう。

    まだまだ主催する私たちも
    模索しながらの手探り発進です。
    一人でも多くの方に関心を持っていただけるよう
    ちょこちょこと?発信していきま〜す。